nakamasa201のブログ

定年からハカ場まで

古希ジィのサイクリング(輪旅)②

サイクリングのことをこれから【輪旅】と書きます。


昨今の悩み事・・・“ひとのふんどしですもうをとる“ 
人は兎角、自分自身が何者かわからなくなり、保身最優先を考えます。
現役時代、そう言うことがあったかもしれませんが、そうならない様に
心がけて努力していました。これからもそうしたいと思います。


今日(4/13)は晴れで輪旅日和だと思ったのですが、やや風が強いので・・・ 
・・・よし!いくぞうになりました。
上総八十八ヶ所でお参りしたお寺さんで是非再訪したかった久留里の
『円如寺』に行くことにしました。我が家からは20数キロ、山越えが
あります。46年生ロード、愛車“ロシナンテ5“で出発しました。


8時45分に出て11時50分に帰りました。実走時間は3時間ぐらい
で、距離は43㎞、獲得高度410mでした。しかしピークの所では、
足付き、200mぐらい歩きました。残念・・・これが今の実力と納得😩
また挑戦したいと思います。


円如寺は枝垂れ桜が満開で、お堂周りの木々は新緑が鮮やかでした。

自転車は片倉シルクのクロモリロードです。まだ走れそうです。