nakamasa201のブログ

定年からハカ場まで

古希ジィのサイクリング

今日は朝からいい天気で風も穏やかで、絶好のサイクリング日和でした。整備再生した
46年前の自転車の試走も兼ねて、鹿野山ぐるり一周のロードに挑戦しました。
サイクルコンピューターとなるものを使用して走りましたが、昔のパワーは出ません。


途中、登り坂で3人のローディーに軽く追い抜かれました。後ろ姿を見て感じました。
まず足が長い、サドルの位置が高い、そして何より私より若い。だがしかし、自転車
の前のギアを見たらずいぶん小さい、後ろのフリーが大きい。敵は力ではなく回転数
で登っているのだ。またギア変速をブレーキレバーで実施できてスムーズだ。私の
レジェンドはダウンチューブにレバーが付いているもので頻繁に変速はめんどい・・・


言い訳けがましいが、やはり体力がないのは事実である。サイコンによれば走行距離
45㎞、獲得標高380m、時間2時間10分でした。途中、酒蔵があったので休憩しま
した。

いいところだナー・・・試飲できるかナー・・・  今は我慢〰︎我慢、あと20キロ!
今、美味い焼酎を飲んでブログしました。